meridian 1520 続報

shushine2010-01-17

2010年現在、恐らく日本でただ一人meridian 1520の事を考えているshushineです(笑)


昨夏、最後に更新した僕のweb topで紹介したmeridian 1520と言うグループ. ネットで調べてもまともな情報が得られなかったのですが、年末に久々にlast.fmにアクセスした際に何気無しに検索したらmeridian 1520のアルバム!?がlast.fmのデータに引っかかるじゃないですか!しかもlast.fm上にアップしてあるから聴けるし!<その気になればDLも


その情報を元に改めてググって見ても、それ以外の情報が引っかかってこない(googleで1件:笑)ので恐らく未リリースの音源をアルバムとしてメンバーの人(?)がアップしたんだと思いますが、single一枚しかないと思っていたバンドのアルバムが(シングルリリースから)10年経って聴けるなんて感無量です.<インターネットさん、ありがとう.


アルバムの内容はシューゲイザー色の強いstereolabって感じで、やっぱり小粒感は否めませんでしたが(笑)、結構聴ける内容でした. 個人的には"Squill Oxymel"って曲がどことなく(本当にどことなく:笑)lilysのアルバム"In the Presence of Nothing"っぽいシューゲさを醸し出していて良かったです.


そして何よりも嬉しかったのはプレスミスでまともに聴く事が出来なかったシングルの2曲も収録されていた事(笑) 10年経って、ようやく最後まで1曲を聴く事が出来ました(笑)