フリペのレビュー書かねば

shushine2010-05-02

今回、レビューがお題付きなので、何にしようか迷うわー.
まあ紹介したいレコードから逆算で無理矢理お題付けちゃうんですけれどね(笑)


今日中(最悪GW中)に書いてしまわないとsatomiさんにも迷惑が掛かるし頑張らねば.

:

4月は外出がてら、いつもよりディスクユニオンに行く機会が多かったんですが、何か最近ユニオン良いなぁ!って特に感じます. 商品も動いてて、頻繁に放出セール的な催しもやってて、ネオアコ再発モノにも力を入れてて...やる気と活気が伝わってくる感じ?不況下でレコード屋さんも大変だろうけれど、頑張って欲しいです.<ユニオンのある東京在住で本当に良かった(笑)

:

イベントまでの1ヶ月はネオアコ/ギターポップモード全開で行かねばならないので、その前に...とばかりにアンビエントな打ち込みモノを聴き込む.


(個人的に)音楽的に熱いチェコのohm squareは本当にカッコいいなぁ. サウンドは攻撃的なんだけど女性Vo.のお陰で聴き易くって...共産圏の音楽は日本ではなかなか聴かれる機会が無いのが残念. 808 stateの"azura"とかecstasy of st. theresaの後期とかのテイストが好きな人はぜひチェックしてみて欲しいです.

:

色んな人がblog記事を投稿出来るグルメサイトを何気なく閲覧していて思い出したんですが、数年前にあったネオアコ/ギターポップ系の複数人で記事を投稿していたレビューサイトってどうなったんだろう?確かasukaさんやオチさん、やっしさんとかが各ジャンルを担当して色々書かれていたかと記憶しているんですが...ネット環境が発達して無数のページがある今、ネオアコ/ギターポップ界発展の為にもそう言うポータルサイトがあったらイイのに便利なのに、とか思った. 昔みたいに自分でガンガン情報を仕入れてくる、音楽を貪欲に探してくる様な事をしなくなって来つつあるので、ここさえ見ておけばOK!みたいなサイトあったら便利ですよねー(笑)<生粋のナマケモノ


最近の私:
GW前後で仕事が繁忙期なのが影響したのか、久々に重度の肩こりに悩まされる日々を送っています.<死ねる、マジで.
後、バルサがCLでインテルに負けました.<死ねる、マジで.