エアコンの工事

今夏フル稼働だったせいか、ここ一、二週間くらいエアコンの効きが格段に悪くなりました.<室温が29℃から下がらない


電気代は高くなるのに暑いままってどうなのよ?、と思ったので先日不動産屋さんに連絡して新しいエアコンに換えてもらう事になりました. で、ただ今僕の後ろで絶賛取り外し〜取り付け工事中.<3時間くらいかかるらしく、その間エアコン無しで暑い...


知らない人が家にいる状態だと落ち着かないので、PCに向かってブログでも書いておくか、と言った次第です.
ついでに音もうるさいからヘッドホンで音楽でも...でチョイスされたのがコレ.

:


sheena easton / modern girl (1980)EMI


有名なシーナ・イーストンのデビュー曲. 一般的には誰もが耳にした事のある名曲ですが、ネオアコでもギターポップでも無いのでそっち方面の人的にはcamera obscuraのカバーで馴染みがあったりするのかな?<あのトロける様な甘いカバー!


でもデビュー曲がこの曲って凄いですよね. もちろん本人の実力があっての事とは言え、ラッキーガールだったとしか言い様が無いわ. もし僕が同じ立場で、プロデューサー(?)がデビュー曲にこの曲を持って来たとしたら抱かれてもいい!って思えるくらいの名曲だと思う(笑)


単に僕が好きだから、と言うのもあるんでしょうけれど、80'sの名曲には夢や希望が一杯詰まっている様な雰囲気が感じられてイイですよね.<懐古主義では無く

:

さて、工事から1時間が経過. 後、2時間何して過ごそうかしら...