頭の中で

CAPSULE GIANTSの"ever blurs"がリピート再生された1日でした.<何だったんだろうコレ?


最近、現実逃避からなのか無性に子供の頃に体験した物に惹かれて仕方がありません.<歳を取ったと言うべきか
先の音楽にしてもそうなのですが、子供の頃にやった懐かしのゲームをもう一度プレイしてみたい衝動に駆られたりして. "覇邪の封印"クリアしたりとか、"サラダの国のトマト姫"やったり、その他にも"Phantasie 4"、"ブラックオニキス"、"ハイドライド3"...etc、etc. 妙に懐古主義に走ってしまった1ヶ月(更新期間的には2ヶ月か)でした.<ホント、ゲームばっかりしてたな...


いやー、昔のゲームってチャチな作りなのに何でこんなに面白く感じるんでしょうね?<僕がオッサンなだけか(笑)

:


話が音楽トークから脱線した...先日、last.fmのfriendリクエストを知らない方から頂いて、『あぁ、そう言えばlast.fmなんてあったよね』と思い出し約2年振りに接続起動してみました. 暫く使わない内に随分進化して利便性が増した様な気がします.<気のせいかも知れんけれど

個人的には(土俵が違うかもしれませんが)miximyspacetwitterよりもlast.fmの方がコミュニケーションツールとしては好きなんだけれど、日本では余り普及しなかった様な気がします. (音楽好きが多い)僕の回りにですらlast.fmユーザーってどのくらいいるんだろうって感じだし.<単純に僕のfriend数が少ないとも言う

:


仕事で昔の雑誌(GORO)を読んでいたら、音楽のページに『宣伝費低予算だけどイチオシ!(タイトルうろ覚え)』みたいな特集記事があって、そのランキング1位が何とjazz butcherでビックリ(笑) GORO誌でジャズブッチャーが紹介されているとは夢にも思いませんでした.

:


そう言えば、先月は難聴になって2周年でしたね.<嬉しくねぇ
別に期待してはいないけれど、少しも良くならないな. しかもこのひと月の間、いつもより悪い感じで. のんこさんのblogCorneliusファンタズマがリマスター再発するって記事を読んだのですが、この耳で聴いたらどんな感じに聴こえるんだろう、あの3Dマイク録音(笑)


以上、取り留めの無い雑記でした.