男のウェディング・ソング?

先日、ギターポップ・マンチェでお薦めは〜、との質問を受けたので、最近マンチェもの全般を聴き込んでいるのですけれど、その過程で思い出したのが、terry farley関連作が大好きだったって事.



彼を初めて意識したのはprimal screamの"come together(terry farley mix)"を聴いた時の事でした. 当時、my bloody valentineの"loveless"に心を撃ち抜かれていた僕ですが、実は初見(聴)ではスクリーマデリカはいまいちピンと来ていなかったんですよね(笑:お恥ずかしい)


その当時、(子供だし)シングルもアルバムも揃える今の様な聴き方をしていなかったので、ROCKIN'ON誌(予断ですが、川崎和哉さんのレビューが好きだった)の評判を見てシングルを経ずにいきなりスクリーマデリカを購入したのですが、MBVの衝撃度と比べると"???"ってのが正直な感想でした(笑)


こうして僕のprimal scream初体験はイマイチな感じだったのですが、それを180度変えてしまうのが、先のfarley mixを収録した"come togetherと"loaded"の編集盤CDでした. このCDを聴いてまずビックリしたのが"come together"にボーカルが!!(笑)<買ったアルバムがUS盤では無かった
そして、terry farleyのmixが素晴らし過ぎて一発でそのサウンドの虜になってしまった事! 魂を揺さぶられると言うか、トリップ感あり過ぎて厨二病(実際に中2位でしたが)を患ったほどです(笑)


...さて、ここまでが前置き(マジ長え)なのですが、マンチェものを聴いていてふと気になったのでterry farleyで検索していたら、こんな物が...


男のウェディング・ソング

男のウェディング・ソング


Sony webの詳しい曲目をぜひ見て下さい!→曲目


"come together (terry farley mix)"を結婚式のBGMに使うオトコの人って...一般人にこんな選曲のものを買わせたらダメだろ(笑)<確かにkiss me kiss me言うてるけどね

:

■最近の私
12月に入って仕事が徐々に徐々に繁忙期に入って来た気配. 疲れ果ててソファでうたた寝・寝オチする日々. 風邪ひかないように気をつけないといけませんね.