sloppy joeのニューアルバム


松本さんのapple crumble recordsにお願いしていたのが先週届いたので絶賛愛聴中. 期待を裏切らない〜それ以上の内容で凄く嬉しい. リアルタイムでこの音楽、このバンドに出会えた事を誰かに感謝したい気分です.<誰に?


先の地震でのバタバタで色々考える事もあったりして、何となく音楽を聴く気分じゃなかったりしたのだけれど、自分もシッカリしなくちゃ、前を向かなくちゃと、sloppy joeのアルバムに背中を押してもらった気がする.<いつになく感傷的ですね.

:

■最近の私
3月の連休を利用してお正月の大雪で飛行機が飛ばず帰れなかった実家へ帰省して来たりしました.<決して放射能から疎開した訳では無い(笑)


数年振りに帰る実家は、昨年両親が新しい家を畑を潰した土地に建てていた事もあり、自分の家の様なそうでない様な不思議な感じ. オール電化でキレイで広くて...僕が住んでいる内に建て直してくれていれば良かったのに(笑)


新しい家は建てたのだけれど、別土地なのでその真向かいに元の古い実家もまだそのままになっていて、また家具とか家財道具も一新した事もあり、全く手付かずのまま僕の部屋も持ち物も置き去りにされていた(笑)


折角帰省したので、そっちの家にも上がりこんで無人の我が家を探検したりして. 父親や兄のレコードコレクション(と言うほど数は無いのだけれど)を漁ったり、模試の結果表を見返したり、痛々しい卒業文集を読み返したり...とりあえず絶対に犯罪だけは犯せない、と心に誓ったりした(笑)