last.fmあれこれ


はてなキーワード(はてなwikiみたいなの)のリンク先にあるlast.fmの説明を読んでいたら、いつの間にかlast.fmのラジオ機能が有料化してしまっているらしい. 僕はラジオ機能を使わない派なので、別に困りませんが、最大のウリだっただけに廃れる要因になっていそう.<まあ"ウリ"だからこそ有料化するのかも知れませんが


後、僕は普段last.fmにアクセスする時にブックマークしているマイページに直接飛んでいたのですが、今日何気なくTOPページにアクセスしたらいつの間にかオススメ無料mp3配布の機能が追加されていました.<もしかしたら気が付かないだけで初めから有ったのかも知れませんが


で、僕へのオススメをチェックしてみたらindie系のバンドのフリーmp3が大盤振舞いされていてビックリ! これ、沢山itunesで音楽を聴いて自分の好みをlast.fm側に送信していけば、凄くお得で使える機能なのでは!? と感じました. 消えてしまったindieバンドの中にはlast.fm上のみのunreleasedトラックとかもあったりするので要チェックですよね、コレは.


お手軽に音楽を楽しむ事が出来て凄く便利だな、と感じる反面、こんなに容易にかつ合法的にmp3が手に入るのなら、そりゃ皆レコード(CD)買わないわなぁ、とも思いました.<この辺りの問題は悩ましいところですね


■最近の私
部屋の片付けなどに勤しむ.
古いサッカー雑誌を処分したり、マンガ本を整頓したり.