資生堂ANESSAのCMソング

普段、(サッカー中継を除いて)ほとんどTVを見ないので、市井で流行っている音楽やCMに疎いのですが、たまたまスポーツニュースのCMで流れた音楽に凄く反応しちゃって。

ネットで調べたら"のあのわ"ってバンドの楽曲だったのですが、モータウン調のイントロが"恋はあせらず"を彷彿とさせるJ-POPのヒットチャートでは余り見られないセンスの良さを感じさせて気になりました。


このバンド、色々と調べると普段は違う曲調の作品ばかりの様なんですが、仕掛け人は誰なんだろう?『この曲、大好き!』とかそう言うのではなくて、その辺が気になって気になって仕方がありません。

:

■最近の私
先週くらいから気温が暑くなって早くも熱中症気味でダウンしてました。対策として仕事中は首後ろに冷えピタみたいなのを貼って、ポカリを飲んで...みたいな。6月からこんなじゃ先が思いやられるわ(笑)


後、夏だから、なのか頭の中でブライアン・ウィルソンの"your imagination"がリピート再生されて仕方がありません。この曲に限らず、頭の中のリピート機能がしばしば暴走するのですが、一体これはどう言うメカニズムなんだろう、とか気になった。<病気では?