sloppy joeのライブでした

新宿MARZでのsloppy joe 2ndアルバムレコ発ライブ行って来ました.


過去に何度も一緒にイベントをやっているという事もあって、joeのライブは沢山見てきたけれども、毎回新鮮と言うか、何度聴いても良いものは良いんだなぁ、と実感させられますね. 踊れるライブってのは本当に最高だわ.


7月末にはUKのindieフェスでライブとの事. 流石にそれには着いて行けませんが(笑)、向こうでの活躍を願っています.

:

元々、sloppy joeのライブ目当てで行ったイベントで、その他の出演バンドは全く知らない人達ばかりだったのですが、凄いツボなユニットに出会ってしまいました.

faron squareと言うバンドがそれだったのですが、繊細なindieダンスミュージック(このジャンル詳しくないので他に例えが思いつかないのですが、Armand Van Heldenの"Why Can't You Free Some Time"をもっと繊細にしてPOPにしたような)をやってて、メチャクチャ良かったです.


余りにもツボだったので、演奏終了後すぐ物販コーナーに行って、『売っている音源全部買います』と大人買いした次第です. satomiさん情報によると三宿web周辺ではかなり人気のユニットみたいなのですが、そっち界隈には疎いので全く知りませんでした.


今後、彼らの動向を追いかける事にしよう、と心に決めたのであった.


■今日の私
ライブ後、駅に向かうまでの間、久々に夜の新宿歌舞伎町周辺を歩いたのですが、華やかな(プロっぽい)お姉さん方が大勢歩いているのに遭遇し、つくづくネオアコ/ギターポップとは縁の無い場所だなぁ、としみじみ思いました(笑)