AmazonのThe Roomの説明文(笑)

shushine2012-02-01

あ、明けましておめでとうございます.


昨年は一昨年よりも出不精になってしまい、ほとんどイベントやライブとか行けませんでした. 今年はきっと更に出不精になってしまう事でしょう(笑)<先に宣言しておくけれど

でもタイミングが合えば、イベントとか行きたい気持ちは持っていたりします<どっちやねん.


とりあえず今年の目標は下北の買物のついでにフラリとサトミさんのカフェに遊びに行く事、でしょうか.<あの謎のマリア像に興味があるので

:

さて、なぜ突然blogを更新したのかと言えば、近況報告したいから、とかでは無くって、以下の事を書き記しておきたいから.


何気なくAmazonを見ていて、2004年リリースのThe Roomのベスト盤のページに飛んだ時の事です.


『へー、マイナー洋楽の割には詳しいバイオが書いてあるなぁ』


とか流し読みしていたのですが...


Amazon の ルーム ストア

バイオグラフィー
ROOMとは、“Resonance Of Our Mind”の略で“私達の心の響き”という意味を持つ。rmd.JOYというヒップホップ/R&Bユニットで活動していたRyu(rap)とMaiko(vo)が、グループの発展的解消を経て結成したユニット。04年、シングル「祈り」でメジャー・デビューを果たした。室姫深がプロデュースを担当したこの曲は、Maikoの無国籍なヴォーカルとRyuのハード・ラップが…


『えーっ、"ROOM"の意味ってそんな略語だったんだ...えっ、"Ryu (rap)担当"って...』


一瞬、驚いた自分が恥ずかしいわ(笑)
面白いのでぜひAmazonのカタログを見てみて下さい.


■最近の私
ひらさんのbbsに新年の挨拶を書き込みに言ってそのレスで、


『最近、音楽聴いてる?(聴いてねえだろ?)』


と問いかけられ超図星でドキッとしたので、思い出したかの様に音楽聴いています(笑)