年が開けましたね

まあ、もう2月も半ばなんですけれどね。
そして今気が付いたんですが、2014年は一度もblog書いていないんですね。
 
日々、twitterで音楽の話をしていると、なんだか情報を発信している気になっちゃって更新とかしようと思わなくなるんですよね。恐ろしい。

継続性に欠けるのは昔からなので、今さら性根が治るとは思いませんが、2015年の今現在でもwebやblogを更新し続けている方々は本当に凄い。尊敬します。
 

特にひらさんのSomething On My Mind、よしのぶ君のTempting Soda Records、periさんのpop webとかは、大体僕のwebサイトと同じ頃(2000年前後)に始められて、未だバリバリの現役なのが凄い。<僕なんか若隠居。
 
後、最近のネット閲覧環境を考えてスマホで見やすいようにwebのデザインを細身にして左側に寄せて、レビューを1列に並べ縦長にして...って考えていたんですが、良く考えたらそれってまんまperiさんのpop webなんですよね(笑) 何年も前から、このスマホ時代の到来を見越していたかのようなデザインセンス...periさん恐るべし!
 

もしかしたら今後僕のwebも『偶然』pop web風のデザインに変わっているかもしれませんが、決してパクろうと思ってやった訳では無いのでどうか許して下さい。<マジで後から気が付いたんです(笑)

:

さて、久々なので前置きが長くなりましたが、ここからは音楽の話題とかアレコレを。
 
まず、その1
■何とあの伝説のネオアコバンド、サリバンズのLPがボーナストラック付で初CD化!

サムホエア・ソングス (SOMEWHERE SONGS) (直輸入盤帯ライナー付国内仕様)

サムホエア・ソングス (SOMEWHERE SONGS) (直輸入盤帯ライナー付国内仕様)

昔、自分もレビューした事があるThe Sullivansのアルバムが、デモトラックやカセットonly音源などをボーナストラックとして収録してリリースされました。既に僕の周りの皆もtwitterのTL上でその素晴らしさに盛り上がってますので、今更感ある話題かも知れませんが、どうしても触れておきたかったので。<一人でも多くの人に聴いて頂きたい
 
ネオアコが好きな人で未聴なら、買って損は無い素晴らしい内容です。これだけは買って『期待外れだった』と思う事は無いだろうと言い切れる1枚です。個人的にLP収録曲は死ぬほど聴いたので、新鮮味に欠けるのは否めないのですが、ボーナストラックの破壊力が凄いのでLP持っている人もスルー厳禁でしょう。
 
3月には同内容でアナログ盤もリリースされるみたいです。こう言うのは買える時に買っておかないときっと後悔するヤツだと思いますので、まだ購入されていない方はぜひこの機会にどうぞ!
 

:


その2
■satomiさんの北欧カフェLITEN BUTIKEN三軒茶屋から下高井戸に移転
上の写真が新しいお店の外観です。とってもステキですよね!お陰で僕のblogも2割増しでオシャレに見えます(笑)
ちょうど昨日もお邪魔してきたんですが、北欧雑貨の他に中古レコードも少し店頭に置かれています。お手頃なお値段でイイやつがまだまだ残っていましたよ。<何でこの値段で売れていないのか不思議なほど(笑)
 
北欧雑貨とか好きなオシャレ女子はもちろん、カフェには興味ない硬派なレコ野郎もぜひ遊びに行って見て下さい。
 

:

■最近の私
ダイエットに成功して、前回の更新から体重4kgくらい痩せました。<176cm 54kg→50kg