webサイトの一旦終了について

webサイト「a palace in the sun」

自分が2000年より作っていたネオアコギターポップのレコードを紹介するwebサイト「a palace in the sun」に関しまして、お知らせがあります。

 

自分のサイトはYahoo!ジオシティーズを間借りして、運営しておりました。が、この度2019年3月31日をもって、ジオシティーズがサービス終了となることとなりました。

よって、「a palace in the sun」も一旦インターネットの世界より消失してしまいます。

 

まあ、急に「サービス終了!」って言われた訳ではないので、前もって移行準備しておけば、消えることもなかったのですが。

 

や、実際には2015年から別サーバを契約して、移行準備していたんです。

でも仕事が忙しくて…。

サイトデザインがなかなかしっくりこなくって…。

みたいな理由で、約4年もほったらかしにしてしまったのが原因だったりして。

 

別に僕自身が何かやらかして、ネットの世界からいなくなる(笑)訳ではないので、今までどおり、このblog、twitterなどで、shushineとして活動はしますのでご安心ください(笑)

 

サイト再開の準備ができましたら、このblogにてurlを公開しますので、ご期待(?)ください。

それまではnofollow設定で、googleに見つからないようにするつもり(笑)

 

最後に「a palace in the sun」を見ていただいた方々へ。

19年にわたり、素人の戯言のようなレビューを見てくださって本当にありがとうございました。このwebサイトのお陰で、たくさんの音楽好きの方々と知りあうことができました。

皆さん、とっても良くしてくださって、感謝感激です。

 

あと、知り合ったお友達とイベントを開いたりとか、CDをリリースしたりとか。

とにかく楽しい思い出でいっぱいです。

 

サブスク全盛の時代に、「レコードをレビューするサイトの存在意義って?」と考えたりもするけれど、必ずもう一度webサイトを開くつもりでおります。

shushine先生の次回作にご期待ください 。