They Go Boom!! etc / behave yourself! (1993)

shushine2006-01-15

時々、思い出した様に聴きたくなります.<the go boom!!を


画像は90年代中頃に存在した日本のindie popレーベル"behavior saviour"のコンピCD"behave yourself!"です. このレーベル、同時期に存在していたUSのindieレーベルsunday recordsとセレクトが酷似していたナイスなレーベルだったんですよね.(関係性は不明ですが)
なので、このコンピにもbulldozer crashとかthey go boom!!とか収録されているんですが、やっぱりゼイゴーですよ、ゼイゴー(笑) "handsame/they go boom!!"は"demo"とか書かれているのに最高な1曲です.


このバンド、現在はまともに活動していないので、このまま埋もれていってしまうのが惜しい気がします. なので打ち込みindie popが好きな若い方はぜひとも彼等の音楽に触れてみて欲しいです.


indieものだけど邦盤だからか、(僕は)やたらとブックオフで100円で見かける事が多いです. なので関東近郊のブックオフでなら意外とすぐに見つかるかも?(薄型ケースなのでそれだけ注意すればOK)


本当はthey go boom!!のディスコグラフィーとか作りたいんだけど、シングル盤が多くてちょっと面倒なんですよね(笑)