消えてしまいそうな僕を連れ出して

「webサイト、再開しました。」とか宣言しておきながら、早いもので4年弱。

 

この間、世の中は色々ありましたねぇ。

皆さん(誰?)は、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

自分はと言えば、仕事がますます忙しくて。

「webサイトの移行作業をしなきゃな」と思いつつも、

思うだけで何もせずw

 

「小人が寝ている間に靴を作ってくれたらいいのに」って

ずっと思いながら、4年弱を過ごしてきました。

あー、靴屋のおじさんが羨ましい。

 

::::::

 

実は前のwebサイトが、geocitiesのサービス終了によって消失した後も、

有志の人達がgeocitiesをまるごとアーカイヴ化してくれていて。

ちょっと前までは、閲覧できていたんですよね。

だから「まぁ、いっか」って気持ちになっていたりもしました。

 

が、いつのまにかソレも消えてしまったみたい。

「約20年弱、書き綴ってきた自分のレビュー=存在した証が消えてしまう!」

とかちょっと焦っている訳です。

 

あ、実際にはもう消えている訳だから、焦ってもしょうがないんだけれどw

 

::::::

 

若さや勢いに任せて、書き殴っていた当時の自分の情熱やパワーが羨ましいです。

当時は「(紹介する)音楽への情熱」を皆に伝えたくて書いていた気がします。

「このレコードを紹介して皆に買ってもらう役割ができるのは、世界中で僕ただ一人だ!」

とか、謎の使命感に駆られていたような。

 

敬愛する荒木陽路美さんのレビューみたいに、「私(僕)はこの音楽が大好きだー!」を皆に伝えたかったんだろうな、きっと。

 

今はyoutubeでもサブスクでも、好きな時に浴びるほど、色々な曲を(ほぼほぼ無料で)聴けますもんねぇ。多分、僕なんかがオススメするよりも、AIのオススメする「similar artists」の方が役に立ちそうだもんな。

 

::::::

 

おっと、何かネガティヴな方向へ行きそうなので、今日はこの辺で。

今回のテーマは、リハビリ的に何か書いてみた、的なヤツと言うことでw

 

www.youtube.com