イベント行って来ました、そして選曲

shushine2007-03-21

をしなくては.


昨夜は仕事終えた後、渋谷chelsea hotelで行なわれたオールナイトイベント"Carnival Ride"に行って来ました. このイベントはsloppy joeのスーパーギタリストでもあるタクさんの別バンドcleandistortionの企画で行なわれたライブ&DJイベントだったのですが、とっても楽しかったです.


DJ陣はbluebadge labelのhigumaさん以外は見知った方々(スズキさん、ミスズさん、ちゃーりー). ライブもcleandistortionはタクさん繋がり、大勢いたお客さんもheaven&perfect pop界隈の人々が多くて居心地が良かったです(笑)
ミスズさんの90年代特集的なDJが"流石はミスズさん!"と思わせる選曲でステキでした. スズキさんはブースで楽しそうにされていたのが凄く印象的で、club heavenお休み後、初のオールDJとの事でやっぱりブースが似合う方だなぁと再認識. ちゃーりーはちゃんとしたフロアDJを見るのが(出会って7年目ですが)初めてだったので、もの凄く吟味(笑:偉そうでゴメン)しながら聴いていたのですが、しっかりした繋ぎ&選曲、パフォーマンスと"ザ・DJ"って感じで(良い意味で)驚きました. higumaさんは90年代ギターポップヒットパレードみたいな選曲でアゲアゲでしたね.


後、何と言ってもこの日はcleandistortionと対バンしたplectrumのライブが...! 大学生の頃凄く好きだったバンドで今でも処分せずにCD持っていて. 復活後、僕の周辺のイベントでライブをされていたのに、なかなか日程が合わず(見に行ったら出番が終わっていた等:笑)ようやく見る事が出来て感激!


"でも、僕が聴いていたのは今から10年以上前だから、当時の曲はしないんだろうなぁ...知らない曲ばっかりかなぁ?"


とか思っていたら、いきなり1曲目から一番大好きな"japanese disco is fun!"をやってくれて!Vo.のタカタさんがMCで"90年代に〜"とか言われたので、オイオイもしや!とか思ったらやっぱり!これは最高に嬉しかったですね. 流石は10年選手、しっかりした骨太の演奏で名付け親のTFCと同様のバンド構成(もう一人のギター&Vo.の方がジェラルド的な甘い曲担当)でニヤリとしました(笑) ラストの曲も"les paul master"で、またまた懐かしい思いに. で、遅く起きた今、レコ置き場から探し出して1996年当時のCDを聴いています.


仕事終わりだった事もあって、最後の方は眠過ぎて、イスに座ったまま寝てしまいましたが、本当に楽しかったです!



そして、遅く起きてblogに感想を書き綴っているのですが、リメンバまで後2日なので、持って行くレコード選びなどの準備をしなくては!自分のイベントの直近に他の方のイベントに行くと、どうしても影響を受けがち(僕もミスズさんみたくアニマルハウスかけてぇ...みたいな:笑)ですが、"今回は自分色全開で行きたい!"とプチ決意しているので我慢我慢(笑)


あんまり(と言うか全く?)フロア受けはしないかもしれませんが僕好みの女子Vo.もの多めな選曲でお届けしたいと思っていますので、金曜夜にお暇な方はぜひぜひいらして下さい.


以上、珍しくblog的な(mixiに書けばよかったか?)文章でお届けしました(笑)