Hungry Lucy / glo (ltd 2CD)


bio等、あまり詳しくは知りませんが、ベルギーのレーベルから作品をリリースしているアメリカ人男女2人組のユニット.(だと思います:笑)>オフィシャルweb


僕周辺の方に判り易く例えると、st.etienne+ecstasy of st. theresaな音です. 艶のある女性Vo.にトリップホップアンビエントな曲調. 理由は分かりませんが、毎作通常盤と限定BOX盤とをリリースするので、毎回どっちを買うか迷うんですが、まあ一応毎回限定盤を購入してしまいます(笑)


"迷う〜"と書きましたが、もし興味を持ってこれから購入してみようと思われる方には迷わず限定盤をオススメします. と言うのも、この人達の作品、オリジナルの楽曲は悪くないけれど、まあ普通な感じ?(笑) でもそれらをクラブmixな感じでイジッた楽曲が最高なんです. 限定盤はそれらのクラブmixを数多く収録した2枚組構成なので、どうせ買うのならそっちを、と言う訳です.


上記リンクのオフィシャルwebで試聴とか出来ると思いますので、興味のある方は試聴して見て下さい. 同webでは1st〜3rdアルバムがまとめて30ドルで抱き合わせ販売されていますが、多分これは通常盤のセットだと思いますので注意.