China Crisis / what price paradise (1986)virgin

先週末、中古盤屋さんで100円購入したチャイナクライシスの4thアルバム.
彼らって売れたからなのかヴァージン配給だからなのか分かりませんが、中古盤屋さんで100〜250円の捨て値ですよね. 僕は結構好きなバンドなので、複雑な感じでもありますが安いのは良い事ですよね(笑)

内容は100円の価値しかないのか、と言うとそんなことは無くて、よくまとまった良いアルバムだと思います. 特にt-8"we do the same"とかはblue nileやdanny wilson、the bible等の正統派英国ポップスが好きな人なら間違いなくこれも好きなはず、と言い切れるほどに良いです.

問題はやっぱりジャケのセンスか...?100円フュージョンものっぽさ全開ですもんね(笑)