the fouth world / Kara's Flowers (1997)

Maroon 5ってバンドらしいですよね、このカーラズ・フラワーズって.(僕、マルーン5の方を良く知らないのでアレですが) リリース当時、瞬間的に人気になってあっという間に消えていったこのバンド. 例えるのならjellyfishFountains of Wayneを足して割って、メロディの質を少し落とした感じ?(笑)いや、上記2バンドのメロディの質が高クオリティ過ぎるだけで、このKara's Flowersも250円コーナーで買えれば値段分は充分聴けるバンドだと思います.


クラブヒットにもなった"soap disco"や、"oliver"、"sleepy windbreaker"etc、パワーポップ寄りのギタポが好きな人なら一度聴いてみて損はないと思います.


100円で見つけるのもそう難しくは無いほど良く見かけるアルバムなので、何かのついでに買ってみて下さい.