the dicline and fall of / heavenly (1994)

shushine2006-11-10



今回取り上げるのは、indie pop好きで嫌いな人を探す方が難しいほど人気なバンド、ヘヴンリィです. 他のアルバムもしばしばブックオフで見かけるのですが、それらは大概750円だったりする事が多くて彼らの事を知らない人が買うにはプチ冒険ですよね?(セコいか:笑)

で、この"the dicline〜"だけは何故だか知りませんが250円コーナーの常連さんなんですよね.(人気が高まって来ていた後期なのでその他のアルバムよりも発売時のロット数が多いのかな?) このアルバムだけ安いからと言って内容がイマイチなのかと言えばそんな事は無く、とってもステキな楽曲満載なんです!

ヘヴンリィと言えば、元気でキュートなパンキッシュindieガールポップの代表格. そんな彼女達の割には派手目で無い為、クラブでかかったりしませんが"three star compartment"とか切なくてステキ過ぎなので、ぜひぜひ聴いてみて欲しいです.

250円コーナーに落ちているのは大概は日本盤だと思いますが、日本盤にはシングルの5曲がボートラで追加されているので買うなら絶対にそっちでしょう.(しかも大人気曲"atta girl"や"P.U.N.K. Girl"とかだし)


潰れたWAVE各店の在庫処分品流入のお陰(?)か、リリース元のquattroレーベルとブックオフとの相性はバッチリなので、blueboyとかその他のquattro作品も一緒に探すと良い物が見つかるかもしれません(笑)