新譜モノなど色々購入

shushine2007-11-26

仕事で外に出たので、合間を縫って松本さんの渋谷apple crumble recordsへ長らくお取置きして貰っていたレコードなどを購入しに行って来ました.

(僕が取りに行っていなかったのがいけないんですが)ようやく聴けたDylan MondegreenのアルバムとかThe Young Republicのアルバムとか、早くレビューしたいモノ満載で大満足なお買い物.<松本さん、ありがとうございます.


人気のネオアコ/ギターポップ・レア音源コンピ"The Sound of leamington Spa"のvol.6もお店に並んでいたので一緒に購入.
最近のレミスパ、個人的にはイマイチ感があったんですが、今作は面子的にもuweさんの本気振り(?)が伝わってくるセレクトで久々にワクワクする感じでした. オブスキュアものに弱い僕でも意外と持ってたり知っていたりするバンドも多かったのですが、Bookemdannoってバンドの曲がとっても良くって、しかも全く聞いた事が無いバンドだったので改めてネオアコ道の奥の深さを感じさせられました.(大方、僕の周りの人はみんな知っていそうだけれど:笑)

The Sullivansの"Standing On"が収録されているのも凄いしなぁ...まあカルトネオアコ好きの人は買って損はしないと思いますのでオススメですよ.


と、言うことで既に新譜ではなくなっていますが、近々TOPページを新譜仕様に更新する予定です.<また予定?

:

■続・au revoir simone

下記で触れた中古のヤツ、無事売れ残っていたので今日買いました. でも最初に買った方が内容は良かったなぁ(笑) いや、こっちも悪くないんだけれど最初のが神懸かり過ぎてたわ.

:

2ちゃんねるギターポップスレみてたら有り得ないPVのリンクが貼ってあって腰抜かしました.

http://jp.youtube.com/watch?v=3W62s4k6-rY&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=MbyKo9HOyw4&feature=related

The Company She KeepsのPVって、しかも映像が割とキレイで...ネット社会は凄い、としか言い様がありません.