リハビリ中

ご無沙汰しています.


仕事だったり何だったりのストレス?で体調を崩し気味.
難聴のも兼ねて漢方薬などを飲む毎日です.


なんか、文章で書くと深刻な感じですが、まあ大した事は無い筈、多分.

:

PC環境が不安定だったんですが、ようやく回復したっぽいのでweb製作ツールを再インストールしました. のでweb更新作業を再び開始.


まあ、仕事がなかなか落ち着かないので、昔の様なペースでは進められないと思いますが、ぼちぼちレコードも買ってはいるので少しずつレビューとかしていきたいと思っています.
で、快適な更新作業を進めるためにもキーボードを新調したいところ. と言うのも今冬に新しいPCを購入した際に、"ホコリや汚れが溜まり難いだろう"な考えからキーボートのキーを平面タイプ(隆起がほとんどないヤツ)にしたのですが、これが使えない...

僕のタイピングは強めで叩いて、その反動で次のキーに移動する感じなので、キーがフラットだと跳ね返りが無くて打ち辛い事この上ないです. やっぱスタンダードなタイプが一番だと言う事が分かりました.


キーボードが打ち難かったら更新する気が失せちゃうもんね.<言い訳

:

la bien querida / romancero (2009)elefant


los planetasのメンバーの別ユニットla bien queridaのCDアルバム.
基本的には典型的なスペインの女子indie popって感じで、スペインものを聴かない人にとってはその他のバンドと区別がつかなそう(笑) 個人的にはt-2"corpus christi"の管弦楽器のアレンジがベルセバっぽいアプローチで面白いと思いました. 後、ピコピコ打ち込みな楽曲がla monja enanaみたいに楽しげでなかなかステキ.