girl talk / v.a. el records compilation(1989)

shushine2006-11-13


お洒落レーベルの代表格として最近また再評価(再発ラッシュetc)をされつつあるエルの作品の中から女性Vo.モノを集めたコンピCDがこれ.


収録アーティストはanthony adverse、bad dream fancy dress、would-be-goods、marden hill、etcとほぼエル・オールスターな感じでお得感バッチリ!しかもアンソニー・アドヴァースは収録曲が"maria celeste"と"goodbye again"と言うベストでマストな選曲!ウッド・ビー・グッズも負けじとばかりに"the camera loves me"を収録していたり、マーデン・ヒルも"curtain"...と出し惜しみせず、ほぼ余す事無くエルの絢爛豪華で華美な魅力を伝えてくれる1枚になっていて、なおお得!

特にanthony adverseの"goodbye again"はマリ・ウィルソン等のエレガントな女性Vo.モノが好きな人は聴き逃し厳禁な1曲なので、このコンピと言わず何でもいいので聴いてみて下さい.


これはかなりの確率で250円コーナーにあると思います. その他、エルレーベル関連は250円付近に多数落ちていると思いますので一緒にチェックして見て下さい. elだったらジャケットワークだけで250円の価値があるはず(とオシャレっ子の僕は思います:笑)