sarah recordsブーム

shushine2007-08-27

8月頭くらいまで空前の80's商業ポップスがマイブームだったのですが、その反動で最近はsarah recordsがマイブーム. やっぱりsarahものはグッと来ますねぇ. 皆さんはsarahモノだとどのバンドが好きですか? 僕、昔はeven as we speak(時々、blueboy)即答だったのですが、最近はaberdeenとthe harvest ministersが(自分の中で)かなりキテる感じ. aberdeenは昨今のdreampop路線にも通じる音だし、時代が一巡してより良く聴こえて来た気がします.

:

9/29にあるremember thisフリペ用のレビューを月末までに書かなくてはならないのですが、何を書いたら良いのやら...インタビューとかしたいバンドもあったんですが、先に触れた夏バテだった事もあって手付かずのまま...イタル君、ゴメン. 今回のフリペはイタル君のしたインタビューのみでイイですよね?(笑) indie popファンがあっと驚くバンドに本邦初なインタビューしちゃっている訳だし(笑)

:

今日、仕事で神保町〜新宿辺りを回ったのですが、新宿ユニオン本館は先週末にネオアコ/ギターポップ放出セールだったのですね. レアなヤツはそれなりに高値でしたが、それ以外の基本盤とかは結構手が伸びちゃいそうなお手頃価格だったので、興味のある人はぜひ足を運んでみて下さい. "流石は藤井さん、丁度良い落としどころ価格を分かってる!"な感じで僕も危うく散財しそうでした(笑)


後、これは新宿店だけではないと思いますが、fleeting joysの1stアルバムが再発されて店頭に並んでいましたので、買い逃していた方はチェックして見て下さい.


ディスクユニオンさんは近年シューゲイザーものに力を入れておられますよね. やっぱ需要が高まって来ているんでしょうか?シューゲものは幸いリアルタイムで聴いて来た事もあって、自分の欲しい物はほぼ持っている状態なので余り中古を探して街を歩いたりはしませんが、レコ屋さんが力を入れてくれるとモノも集まってみんな買い易いだろうから嬉しい事ですよね.<中古も新譜も力を入れてくれているみたいだし


ただ個人的には最近シューゲバンドの新譜で自分内ヒットが無いのが寂しい限り. 2003年くらいまではお金が幾らあっても足りないくらい、タケノコの様に良質なバンドが出て来ていたのに、最近は少しスケールダウンした感が(個人的には)あります. 誰か良いバンド、知っていたら教えて下さい(笑)<他力本願で


以上、超ダラダラ書いた日記でした.