予断ですが昨日の日記

shushine2007-08-28

の内容って、似た様な事を繰り返し書いている気がして来ました.<マイ・ヒットが無い件
最近、clairecordsでお買い物していないしなぁ. モチベーションがあまり上がらずにwebをチェックすらしていないので、良いバンドを見つけられないのも当然か(笑)
こう言った(世間的に)ニッチなジャンルが好きな場合、有益な情報を得るのは自分で動かない事にはどうにもならないですもんね(笑)

後は世の中で"60's"や"70's"が好きな人が沢山いる様に、僕は80's〜90'sな音が好きで、
00'sはそうでも無かったりするのかなぁ?"まあ00'sってどんな感じの音楽だよ?"って聞かれても説明出来ませんが(笑)

ネオアコ/ギターポップものだと、(自分の好みと照らし合わせて)"まあまあ良い"位のバンドでもつい買ってしまうけれど、シューゲイザー/dreampop路線だと採点が辛くなってしまうのも原因かも? "これはもしかしてヤバい!?"位のレベルじゃないと財布の紐が緩まない自分がいます(笑)

:

昨日のaberdeenからの流れでCocteau Twinsとか聴きたくなったので聴いています. やっぱりエリザベス・フレイザーのVo.は唯一無二ですねぇ. このクオリティをindieバンドに求めてしまうのは、やはり酷なのでしょうか?

:

わー、なんか今日の文章ダウン気味だな(笑)