ヤフオク meets ebay

shushine2007-12-05

来年3月からYahoo!オークションを通してebayの商品に入札出来るようになるんですってね.
何でもオークション代行会社を間に通してのサービスらしいので、英語が出来なくてこれまでebayへの入札に二の足を踏んでいた人達には朗報ですよね.


ebay、僕は最近めっきりご無沙汰ですが、本場だけあってネオアコ/ギターポップ物を探すには最適で落札価格も日本よりも安くって一時は本当にお世話になりました. 今までは"海外取引をやってやろう"って気概のあるコレクターのみの市場だったebayも、今回の提携によってライト層のジャパンマネーが流入→相場上昇みたいな事になるかもしれませんね.


まあ実際には仲介手数料がバカ高だったりして、気軽に使えるサービスになるかどうかはまだ"?"ですが、要注目なサービスなのは間違いないでしょう.

:

しかし、12月に入ってめっきり寒くなりましたねぇ. 仕事帰りの夜とかマフラー無しでは外を歩けない感じですよ.<マフラーをグルグル巻き
そんな訳で、僕の中で"冬"と言えばmasters of the hemisphereの1stアルバムが思い出されます.


この頃のUSindie popシーンは活気があって良かったですねぇ...