mint royale / on the ropes (1999)

shushine2007-12-17



2000年代の前半位までネオアコ/ギターポップ系クラブでかからない日は無かった程にヒットしたミントロワイヤルの名曲"don't falter"を含むCDアルバム.(LPもあります)


この当時、zest等の輸入盤レコード店に通っていた人なら知らない/持ってない人はいない!って位に売れたはず.<調査した訳では無いけれど
まあアルバム全体としてはブレイクビーツ〜ビックビートな内容なので、純粋無垢なギターポップファンの人には"?"な感じでしょうが、何と言っても先述のt-2"don't falter"ですよ!club 8の超名曲"missing you"のdance mix ver.に"ハッピーチャーム"なブレイクビーツサウンドを掛け合わせたかの様なこの曲. youtubeの動画を埋め込んでみたので論より証拠、まずは聴いてみて下さい.


リリースから早8年. そもそもがギターポップでも何でもないグループの作品なので、聴き始めの若いリスナーの方だともしかしたらスルーしてしまっているのでは?と思い紹介させて頂きました. かなり売れたのでCD/LP共に250円〜500円で容易に購入可能だと思います.