CURVEと私

shushine2008-03-02

3月ですね.


2月中は初頭から風邪をひき、結局後半まで体調不良が続きました. mixiや手帳の日記で振り返ってみると、僕は毎年2月に風邪をひき、仕事を休んでしまっているようです(笑) で、治りはするのですが回復後の基礎体力が大きく失われている気がします.


年々、体の衰えを感じているのですが、"運動不足"とかそんなのよりもコレが原因の様な気がしてきました. 来年こそは風邪をひかない2月を過ごしてみたいです.

:

先日、仕事の休憩中にレコ屋さんに立ち寄った時の事です. 専門店ではなく普通のレコード中心の品揃えの何てこと無い、町のレコード屋さんなのですが、店内のBGMがどう聴いてもCURVEです.(多分"horror head"だった) で、次にかかったのがreal peopleで、


"一体コレは何のコンピだ!?(持っていないから欲しい!)"


と思い、40代くらいの男の店員さんに尋ねたところ...


"あ、これはマイ(編集)CDです."


との返答が(笑) そのレコ屋さん、今まで立地の割にはシューゲイザーギターポップ/ネオアコ系のマイナーなUKindieものが時々棚に追加されていたので、"(渋谷とかじゃなく)こんなトコに売りに来る奇特な人間がいるのか?"と不思議だったのですが、店員さんのマイコレクションを放出していたのですね、きっと.


そんな出来事もあって昨日から思い出した様にCURVEをヘビーローテーション中. 近年、"ニューゲイザー"と称して現行のシューゲシーンが盛り上がっている関係で、my bloody valentineslowdive等、90年代の先達バンド達が再評価/再発されていますが、その中でCURVEって評価低くないですか?(そんなこと無い?)


打ち込みが強過ぎるのが敬遠されているのかもしれませんが、僕は大好きなので若い人達にもぜひ聴いてみて欲しいですねぇ. 他のバンドと違って再評価されていないからか、まだまだ捨て値だと思いますのでぜひ.


■と言う事で、"horror head"のPVを貼っておく.