突発性難聴

周辺の方々には既にお知らせしましたが、2週間前に右耳が突発性難聴(聴力低下と鳴り止まない耳鳴りに悩まされる)になりまして...


突発性難聴とは


4月から続く仕事のピークが今秋〜年明けにかけてだったのですが、体がストレスに悲鳴を上げてしまったようです. (忙しいのに)5日ほど仕事を休んで、今日から仕事復帰しました.


今日現在、耳鳴りは鳴り止まず、右耳の聴力も微回復するに留まっていますが大人は働かなくては生きて行けないので(笑) 発症して暫くは(24h続く)耳鳴りが気になって眠れませんでしたが、最近ではもう慣れて大分眠れるようになりました.<スズムシが鳴いているのか耳鳴りなのか分からない様な感じが24h続くので...


(騒音性難聴とは直接関係ありませんが)皆さんも普通の人よりは耳にダメージが蓄積しているだろうから、気を付けて下さいね. 僕ら音楽好きに取って耳が聞こえなくなるのは死刑宣告/ガン宣告にも等しいですし.

:

(完調とは行かないまでも)回復したら、色々音楽を聴いたりレビューしたりCD-R作ったりしたいです. こう言う当たり前の事が出来るって素晴らしい事なんだなぁと、つくづく思いました(笑) (風邪とかを除いて)人生初の"病気"を患ったのでマジで焦りましたわ.

:

と言う事で、今のところ下で告知した11/7のthe starletsライブは既にチケット買っちゃったけれど行かない予定. 凄く行きたくて仕事も休みを取っていたんだけれど、難聴になって5日静養しておいて、舌の乾かぬ内からライブとか流石に行けません(笑) ...凄く残念だけど、急激に耳が治らない限りはちょっと難しそうです.