poppolar recordsが

shushine2008-11-01

ひょっとしてカナダのpoppolar records webがお亡くなりになったですか?

久し振りにwebを覗いたら、訳の分からん事になってました. gemm内の商品リストはまだ生きているみたいだけど...? 名古屋のarch recordsさんと言い、indie popは世界的に受難の時代なのか?良いお店がまた一つ、また一つ無くなって行くんですね.


ネット環境が整った昨今、その気になれば世界中のレコードを取り寄せる事が可能な訳ですが、一方で僕ら好みのレコードをセレクトしてくれるお店って凄く有難かったりもして、あると凄く助かるので出来ればこれ以上は減らないで欲しいなぁ...

特に実店舗が無くなるとレコ屋さん巡りしなくなるから、(休日)出不精になるし...(笑) 思えば、薄田育宏さんの渋谷maximum joyが閉店してから、実店舗から足が遠のいた気がしますしね.<イイお店だった


後はapple crumble recordsだけが心の支えです. みんなもっと松本さんに貢ぐと良いと思うよ.

:

東京は木枯らし1号が吹いたそうです.<どうりで僕が風邪をひいたと思った.


冬の足音が近づいて来ると思い出すのはネオアコ的にはやっぱりaztec cameraの"walk out to winter"ですよね. 80年代の余計なアレンジには賛否両論あるかと思いますが、個人的には通常ver.よりも12inch収録の"walk out to winter(extended version)"がお気に入り. (無駄に長い?)イントロのギターが秀逸で、多くのextended ver.と違って蛇足に感じないのが凄いと思います. best盤にも収録されているので通常のアルバムver.しか知らない人は、ぜひ聴いて見て下さい.