3日目

明日書かなかったら3日坊主ですね.


余りに気持ち悪いので昨日から断食中なんですが、何も食べていないのに胃が膨張して凄く苦しいです. こうやって体調(症状)とレビューを毎日書き記していったとしたら...興味深いですね.<段々と弱って行く様が見れたりして(笑)


さて、今日もリハビリ的な『近くにあるCDの山から〜』の第二段をお送りします. 今日はワンテイクでOKでした.

v.a. / a chance to shine (1996)dorian


スウェーデンのdorian recordsのコンピCD. 買った目的は僕の大好きなduneが収録されているから. 当時、なかなか見つからなくて結構探した気がします.

アルバム全体としては余りにまとまりがなさ過ぎて、『えっ?コレをレーベルコンピとして出して大丈夫なの?(コンセプトなさ過ぎ、みたいな)』と要らぬ心配をしてしまいたくなる感じですが、お目当てのduneの楽曲"as she lies down"がステキ過ぎるので全てを許しちゃおうかな. 僕の中ではpo!やno flags etc.と同じくらい大好きなユニットで結構通じるモノがあると勝手に思っているんですが、いまだ賛同者が一人も現れません(笑)

その他のバンドはaquadays(これも大好き!)、aBLE、chwinggum weekend...etc、etc. 国内で見かける事があったら捨て値間違い無しだと思いますので、duneの為に拾ってやって下さい.