少し回復した

今日はご飯を食べました.
なので悟りは開けなかったみたい(笑)


少しは回復した気がするけれど、油断は禁物. しばらくは胃に優しげな食物で様子を見たいと思います.

:

さて、無造作レビュー第4弾は大好きなこのグループでした.

swing out sister / kaleidoscope world (1989)fontana


言わずと知れたメジャーグループ、スウィングアウトシスターの2ndアルバム. エレガントな女性Vo.が大好きな僕のストライクど真ん中な1枚です. バート・バカラックmeetsエレポップな趣で、きらびやかなオーケストラアレンジが正に"kaleidoscope world"の名に相応しい名盤. "you on my mind"、"waiting game"の様なシングル向きのポップな楽曲も"tainted"や"coney island man"の様なオシャレな楽曲もどれもこれも素晴らしい出来ですよね. ネオアコ/ギターポップ界隈でどのくらいの人が彼らを好きか分かりませんが、elやcompact organizationのアーティストが好きな人だったら絶対にこのアルバムは気に入ってくれると思うんだけどなぁ.


後、このジャケ写を見る度にapple crumble recordsの松本さんを思い出すのは僕だけでしょうか?(笑)