難聴になって一周年

治らないもんですね(笑)
まあ既に諦めの境地に入っていたりしますが.
長時間ヘッドホンで音楽を聴いていると凄く疲れる(気がする)んですよね.


夏頃に掛かった漢方系のお医者さんは、薬が胃に合っていなかったようで悪化の一途を辿った(気がする)ので、結局フェイドアウトしちゃいました. まあ夏も終わって夏バテ感も解消されたので当座は問題ないのですがね.


更新の最大の妨げになっている仕事の方はと言えば、バイト2名がケガと新型インフルエンザの為長期のお休み. なので雑務をこなしつつ自分の仕事なので、はかどりません. 11月になったらバイト募集かけて人を増やさないとどうにもならんな、これは. 実家が家を新築したので11月中に一度見に帰省しようかと密かに考えていたんですが、とても無理そうです.


さて、近況報告はこんな所でいいのかな?<誰に向けて書いているんだ?
では音楽関連の話題でも...

:

■topic-1

80's ROMANCE Music Disc Guide エイティーズ・ロマンス ミュージック・ディスク・ガイド

80's ROMANCE Music Disc Guide エイティーズ・ロマンス ミュージック・ディスク・ガイド

画像をスキャンするのが面倒なので、はてなamazonのリンク貼付機能を初めて使ってみました.(個人アフィリエイトとかじゃないので安心してlink飛んで下さい:笑) で、最近(でもないけれど)購入した本の紹介を.


80's系イベント『80's Romance』のDJ&お客さんが中心になって編纂した80'sポップス大辞典. 単なるレコードレビュー本の域を超えた読み応えのある一冊です. 80'sモノ大好きな僕には正にツボでしたが、シングル盤紹介のページはネオアコ/ギターポップものを好きな人にもオススメ出来るレコードが多数紹介されているのでぜひ手にとって見て下さい.<デザイン的にもシングルのページが見易くて使いやすいし.


膨大な量の文章を書かれたAmabileさん(と皆さん)には『(良い本を)ありがとうございます』とお伝えしたいです.

:

■topic-2

Your Dreams at Night

Your Dreams at Night

(この直リン機能、凄い便利だな...)後、皆さんにお知らせしたいのが、hour musikが7年振りの新作アルバムをリリースした事!! 僕、注文済みなのですが、まだ受け取れていなくって(日曜日に届く予定)、まだ聴けていないんですが超楽しみです. それにしても"love you"から10年とは...(人手不足で仕事休めないので)泣く泣く諦めた10/24(sat)18:00より@Zher The Zoo 代々木で行われるレコ発ライブ行きたかったです...対バンの面子にdaffodil-19やincenseってのは凄過ぎる!


届いて聴いたら、またレビューしようっと.

:

■topic-3

隠居生活を送っている間にsevensummersさんの優良ネオアコ/ギターポップblogが終了宣言されていた...一読者としては残念ですが、既に更新休止中の僕がどうこう言える立場では全く無いので(笑)本当にお疲れ様でした、とだけお伝えしたい.<テレパス

:

■topic-4

最近の円高傾向に釣られて海外通販でちょこちょこレコードを購入しています. ただ、買うのは良いけれど聴く時間と体力が無いのが問題. 今週の水曜日にレコ部屋の大掃除をしたのですが、未開封の状態で埋もれた(注文したレコード)封筒やレコ箱が10個くらい出て来て自分のバカさ加減に呆れて自己嫌悪(笑) そんなだから(その包みの中で)新譜の7inchの同じ物が3枚もダブってて...やっぱりしっかり聴いて、レビューして、自分の中で消化しないと(買ったかどうか)覚えていないからダメですね.

:


本サイトの方も手を付けたいけれど、なかなかどうして...
ガブリエル・ミリートがケガから復帰したら、shushineも復帰しようと思っているんですが<人をダシに使った言い訳