hour musik / Your Dreams at Night (2009)

Your Dreams at Night

Your Dreams at Night

日本が世界に誇れるhour musik待望の2ndアルバム. 1stのリリースが2002年ですから実に7年振り! 2ndが出るなんて情報を最近まで全く知らなかったので、まずリリースされた事にビックリ(笑) そして、その内容は...


...もう、ね、アレコレ僕の陳腐な言葉で説明するのが無意味なくらいに良いです. もうシューゲイザー/dreampopが好きなら何も言わずに黙って買ってくれ!と言いたい.<けっ、決してレビュー放棄では無いですよ(笑)

帯にある『エレクトロミュージックと轟音ギターの幸せな融合』ってどなたが付けられたか知りませんが、正にこの一言に尽きるって感じ.(帯の表裏の紹介文が的確過ぎてこれ以上書く事無くて困る:笑)


僕、hour musikの音楽が本当に大好きで、その期待値たるや相当な物のはずなので、実は7年振りの新作を聴くのが少し怖かったんですね.<良くなかったらどうしよう?みたいな.
でもそんなのは杞憂に過ぎませんでした. もうアルバム初聴からノンストップで5回転リピート再生してしまうほどに素晴らしい内容で、僕がhour musikに求めていたベクトルの更に数段上を行くクオリティの高さに脱帽するしかありません.



まだ2009年終わりまで日にちがありますが、個人的には今年のアルバムNo.1はほぼ確定です. まだの人はamazonでもHMVでもどこでもいいから即ゲットだぜ!