rah bandがCD化したり

再発したり、ですって<1/27に


ミステリー

ミステリー

他、数タイトルが一斉CDリリースみたい.


最近、i tunes内でrah bandヘビロテ中だったので、まるで狙われたかのようなタイミングの再発にビックリ. レコードで持っているのでCDは買いませんが、とってもステキなアーティストだけに新譜が出る事によって多くの人に聴いて貰える機会が増えるのは喜ばしい事ですね.


"リアルタイムで聴いていました!"と言えるほどマセた子(笑)ではなかったので、知ったきっかけは電気グルーヴのまりん(砂原良徳)が"crouds across the moon"をソロアルバム('95の)で取り上げていたのが最初かな?その後、小山田くんのTRATTORIAから編集盤が出されたので一気にハマっちゃって、アナログとか買い出して〜、だったと記憶しています.<何と15年前かよ!?


聴き始めの頃はファーストインパクトの強さから"crouds across the moon"ばっかり聴いていましたが、色々聴いて行くと"sweet forbidden"や"sorry doesn't make it anymore"のステキさに心を奪われてきて...って、基本路線は一緒だからどの曲も好きなんですけれどね(笑)

アルバムトータルだと実験的な曲もあったりするので、ライトリスナーの人は3月に再発予定のベスト盤を待ってから買うと(一番魅力が濃縮されていて)良いと思います.


と、ここまで書いて思ったが、若い人に気に入られる音でも無いのでターゲットは当時のファンだよなぁ. お金に余裕がある層だろうから再発全タイトル買ったらいいと思う(笑)



最近の私:

fmシリーズの新作、football manager 2010を年末からやり始めましたが、面白過ぎてやめられません.<睡眠時間削りまくり
スペイン2部リーグの降格争い真っ只中で勝てないけれど面白いんだな、これが(笑)

Football Manager 2010 (輸入版)

Football Manager 2010 (輸入版)