3月ももうすぐ終わり

今月は余りレコード買っていない気がします.
その代わり本をいつもよりも多く買った様な気がします.<サッカーのと、世界史的なのを


あ、巷で話題のシューゲイザーのディスクガイドも購入しました.

シューゲイザー・ディスク・ガイド (P-Vine Books)

シューゲイザー・ディスク・ガイド (P-Vine Books)

同時期に色々と本を買ったもんだから、まだサラッとしか読めていないのですが、沢山紹介されていて日本のシューゲブームの盛り上がりに一役買いそうですね.<丁度タイミング的にもそっち系のバンドが多数来日しますし
個人的にはレコード紹介よりもエフェクターの特集が組まれていたのが興味深かったです(笑)


シューゲのディスクガイドを読んで、僕の中でもシューゲブーム来るかな?と思っていたんですが、最近の気分はそうでもないらしくって聴いているのは80'sばっかり.<miami sound machineとかdire straitsとか
ネオアコ/ギターポップ的なものはめっきり聴いていない、気がする3月でした.



最近の私:
下の記事でgoogle buzzを使ってみた話を書きましたが、7回くらいつぶやいた(?)ところで止めました. mixiやblogすら放置している様な人間にはその魅力は分かりませんでした(笑)
周りの人達はみんなtwitter使っているみたいだし、何かこう、取り残されたというか、(新技術を使えない自分が)歳を感じるというか(笑) 基本マメじゃないとダメなんでしょうね、ああ言う物って.