リメンバの打ち合わせ

shushine2010-03-29

先週末はリメンバのみんなと打ち合わせでした.
近況報告したり、イタルくんのレアなレコードへの貪欲さに感心したり、注文した〆のデザートが(来るのが)遅かったり...まあ、そんな感じ.

なるべく近い内にremember this vol.10が開ければ、と考えていますので開かれたらぜひぜひ遊びに来て下さい.


打ち合わせ終了後、そのまま皆でedge end@渋谷で開かれていたゆうかちゃん達のイベントrainbow valleyへ遊びに行きました. 僕、レインバDJの石橋さんのセンスの良い選曲が超好きで. 打ち合わせ後の為、1セット分しか聴く事が出来ませんでしたが、the jazz butcherの"nothing special"をチョイスする辺り、『流石、石橋さんだ』と僕は心の中でひとりごちた.

:


打ち合わせの雑談の中でイタルくんが、『最近、ネオアコものの再発凄いんですよねー』みたいな話題を出していたのですが、今日仕事の途中に新宿ユニオンに立ち寄ったら、新譜コーナーの棚が確かに凄い事になってました.
blueboyやfriends、another sunny dayなどが再発してて、(イタル君から話には聞いていたけれど)この目で改めて見てビックリ、でした. ライナーを浅見さんや藤井さんが書いているのが凄く気になるけれど、流石にライナーの為だけに買うのはアレなので、どなたか買われた方今度読ませて下さい(笑)

:


さて仕事から帰宅後、(頭と)耳をリメンバ仕様に戻さないとな、と思い、買ったまま封を開けていなかったpale sundayのニューシングルを聴いてみる. pale sundayらしい爽やかなindieギターポップって感じで良かったけれど、少し物足りなさも感じたのもまた事実. pale sunday、現役のindieバンドの中では相当好きな位置付けなので凄く期待していたんだけれど、僕の想像の枠を超えていなかった様に思えます.<ホント、何様だよって感じですが(笑)


まだ耳がネオアコ/ギターポップ仕様に戻っていなくって辛口なだけなのかも知れないので、また後日聴き直す事にしよう. (自分で自分が)恐ろしいので同じく未開封のthe electric pop groupのニューアルバムも後日にしよう(笑)



最近の私:
上で『リメンバ仕様に〜』とか書いておきながら、気になるのはビリー・ジョエルライオネル・リッチーの事ばかり(笑) 80'sメジャーアーティストって代表曲以外を(勉強不足で)知らなかったりするので、勉強したくって.