1月中のリリース予定で

ワーナー、ユニバーサル、東芝EMIのレコード会社3社からギターポップ・コンピCDがリリースされるみたいですね. 曲目等は未定みたいですが、伊藤英嗣さんとかがセレクトしたりしてた数年前に出たシリーズの改訂版みたいなヤツなんですかね?

こうやって大手レコード会社が動いてくれるとライトリスナーの耳にまで行き渡り易いので嬉しいですね. 別にレアな音源ばっかりじゃなくていいから、いい選曲をしてくれるといいなあ.


各レコード会社権利保有の音源でまとめるでしょうから、こうはならないのでしょうが、もし僕が聴き始めの人に向けてセレクトするならば...

Aztec Camera / All I Need Is Everything
The Pale Fountains / Jean's Not Happening
Orange Juice / Dying Day
Friends Again / South Of Love
The Bluebells / Cath
Nick Heyward / When It Started To Begin
The Lotus Eaters / The First Picture Of You
The Railway Children / Every Beat Of The Heart
Roman Holiday / Don't Try To Stop It
The Housemartins / Happy Hour
The Trash Can Sinatras / Obscurity Knocks
Primal Scream / Gentle Tuesday

...みたいな定番曲を網羅したセレクトにして欲しいなぁ.
まあ現役で聴いているネオアコ好きの方からすれば、みんな持っててわざわざコンピCD買うまでには至らないでしょうが. 初CD化みたいなのを上手い具合に作って、両方に売って欲しいところです.<売れないと(今後)2弾、3弾と出ないでしょうしね.


これ、今の所はリリース予定なので延期とか発売中止になったらゴメンなさい(笑)
後、上記の楽曲は僕が勝手に挙げただけで、そのコンピには収録されたりはしないと思いますのであしからず(笑)